20130422



月曜日!「365日ほぼ古着コーディネート」をはじめてあっというまに3週間です。

*今のところ、「本と服」フェイスブックページに毎日コーディネートをアップしています。

少ないアイテムで、毎日雰囲気を変えようと思うとけっこう頭を使うもんですね。一応、まったく同じ格好は避けたい。「そろそろネタが尽きる…」という心配も若干ありながら(笑)、組み合わせを考えたり、小物でアレンジしたりするのが楽しいです。

今日のコーディネートは、シャツワンピースにプレッピージャケット。ボタンを閉めて、ちょっと優等生風?
このジャケットは裏地がしっかりあるのであたたかいです。

レギンス1枚、靴下4枚履いています。


明日はかなり朝が早いので、今日のうちにコーディネートを考えておかないと。

そうそう、明日の夜はすごく楽しみなトークイベントがあります。

ビジネス書ぶった斬りナイト〜社畜っていいな──組織に生きる素晴らしさって、あるよね〜

【出演者】
漆原直行(編集者/記者)
中川淳一郎(編集者)
山本一郎(投資家/ブロガー)

組織論、松下幸之助の話、アブないよもやま話などなどなど。楽しみ。



ビジネス書といえば、今日は『「これからの世界」で働く君たちへ』(山元賢治 ダイヤモンド社)、『進化』(山本昌・山崎武司 あさ出版)ご献本いただきました。どうもありがとうございます。これから楽しみに読みます!

伝説の元アップル・ジャパン社長の40講義 「これからの世界」で働く君たちへ
伝説の元アップル・ジャパン社長の40講義 「これからの世界」で働く君たちへ [単行本(ソフトカバー)]



進化
進化 [単行本(ソフトカバー)]