【365日ほぼ古着コーディネート 72日目】

20130611


昨日、『悪の経典』(貴志祐介 文春文庫 上下巻)を読み終えました。
伊藤英明主演の映画にもなっているし、すごく人気があるみたいですよね。
(映画はまだ見てません)

悪の教典 上 (文春文庫)
悪の教典 上 (文春文庫) [文庫]

悪の教典 下 (文春文庫)
悪の教典 下 (文春文庫) [文庫]


頭脳明晰だけど著しく共感能力に乏しいイケメン高校教師、蓮実聖司が担任しているクラスの生徒を次々に殺害していくというサイコホラー。

ゲームのような面白さと言ったらいいのでしょうか。
ていうか「これはそういうゲームだ」とでも思わないと、怖すぎる。。

下巻の、学校に立てこもっての大量殺戮シーンは、自分もその場にいるような気になって「上へ逃げる?下へ逃げる?どうする…!?」とハラハラしました。

蓮実は、冷静に、一人も逃さないようにして追いつめていくんですよ・・・
ひとつの教室に集めて銃を乱射するようなやり方ではなくて、音もなくじりじり近寄ってくる怖さ!

読み終わってグッタリです。

そのせいかわからないけど、今朝は久しぶりに金縛りにあいました。汗


今日のコーディネートはベージュのサマーニットに黒×青チェックのゆるパンツ、ストール、ハット。らくちんお気に入りスタイルです。
靴下4枚履いています。

これから打ち合わせで新丸ビルへ行ってきます。




*365日ほぼ古着コーディネートは「本と服」フェイスブックページにアップしています☆