20130701


【365日ほぼ古着コーディネート 92日目】

今日から7月ですね!
この「古着コーディネート」企画も4か月目に突入です。(熱を出して寝込んだ日をのぞき、毎日の超リアルクローズをサイトにアップしています)

私は「冷えとり健康法」初心者で、昨年末頃から靴下の重ね履きで下半身をあたためることを実践しています。上半身は涼しくして、「頭寒足熱」の状態をつくるのがキモなんです。


コーディネートを考えるときは、いつもこの靴下がネックです…。素足にサンダルなら、もっと大人っぽくなるのになー、もっとバランス良くなるのになーと思いながらも、そんな制限も楽しむべくやっております。

夏も靴下を履くというのは今年が初めて。
腕や肩を出して上半身を涼しくし、暑苦しくないコーディネートを考えていきたいと思います☆

今日のコーディネートは白のパンツに青×オレンジのカットソー、オレンジのロングネックレス。足元は靴下4枚にブーツです。

このカットソーは、以前名古屋に行ったときにたまたま見つけて気に入ったもの。たぶんヨーロッパの古着です。こういうズルズルした、肩が出るトップスが好き。中に白のタンクトップを着ています。


*「本と服」できたてホヤホヤのサイトはこちらです☆