私がときどき寝る前にもアプリを使って瞑想をしているのを見て、

俺もやってみたい、とアツシ。

音が聞こえるので、なんだか楽しそうに思ったのだろう。

じゃあ、一緒にやろうと言って、寝る準備をしてから寝たまんまヨガアプリを起動させた。いつもより音を大きめにして、二人で聞けるように。

右足に力を入れて、抜いて、左足に力を入れて、抜いて、両手に力をいれて、


んぐー


いびきである。


まだ3分くらいしかたってない。

寝落ちするだろうとは思っていたが、早すぎる。

はなから聞いていないんじゃないだろうか。


ごー。すー。
ぐー。

気持ち良さそうに寝ている。


顔の力を抜こうとするのに、私は笑ってしまっていて力が抜けない。


翌日、覚えてる?と聞いたら、
「ああ、なんかいろいろやらされてめんどくさいね」
とか言ってた!

やる前に寝てたじゃん。




☆寝る前にやったのは、「寝たまんまヨガ」アプリを使った瞑想。