早く正しく決める技術
出口 治明
日本実業出版社
2014-04-24



本日増刷決定しましたー!!

パチパチパチ。

出口治明さん著『早く正しく決める技術』(日本実業出版社刊)。

評判もよく、嬉しい限りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

経営者の友人には
「経営者ミーティングの課題図書にする!」
「社員みんなに読ませる!」

なんてお声もいただきました。

若手ビジネスマンから経営者層まで、幅広く多くの方に読んでいただきたいなぁ〜と思います。

内容紹介(Amazonより)
◎ 80%のどうでもいいことが、決断を誤らせる
仕事上、「決めることが苦手」という方は少なからずいると思いますが、その「決められない理由」の多くは、どうでもいいことを考え過ぎているから。
本書では、「80%のどうでもいいこと」を挙げると同時に、早く正しく決めるために大切な「数字、ファクト、ロジック」の使い方を、
ライフネット生命CEO兼会長の出口治明氏が解説します。

◎ 世界基準のルール「数字、ファクト、ロジック」で決めれば、迷わない
「数字、ファクト、ロジック」で決めるということは、グローバル企業でも使われる世界基準のルールであると同時に、ライフネット生命でも使われているもの。
本書では、同社が業界で初めて行なった「PM10時までのコールセンター」「妊婦さんでも入れる保険」が、どんな発想で決まっていったのか、
といった具体例を交えながら、その使い方を紹介します。
これを使えば、結果につながる決断ができます。



5月12日(月)の三省堂神保町本店で行われる出版記念トーク&サイン会は、残席わずかとなっているようです。
ご興味ある方はぜひお早めにご予約くださいね!こちらで本を購入すれば、無料で参加できます☆



日にち:平成26年5月12日(月)
時間:19:00〜20:30
会場:三省堂書店 神保町本店8階 特設会場
定員:80名

お問合せ・ご予約:三省堂書店 神保町本店 03-3233-3312
WEBからのご予約はこちら 


『早く正しく決める技術』FBページにも、たくさんの「いいね!」ありがとうございます。

引き続き、こちらのFBページで情報発信していきます〜!


★こちらも注目!
東洋経済ONLINE  ライフネット生命、出口治明会長に密着
20140508出口密着

24時間密着したものを7分にまとめた動画です♪


早く正しく決める技術
出口 治明
日本実業出版社
2014-04-24