20140510LINE


5月8日に、一般ユーザーによるLINEのスタンプ、「LINEクリエーターズスタンプ」が発売開始となりました。

メイン画像1個
スタンプ画像40個
トークルーム画像1個

の合計42個画像を作って登録すれば、プロ・アマチュア問わず誰でも世界中のLINEユーザー(4億人!)に対して100円で販売できるというもの。

制作者には50%が支払われるそうです!
LINEって、このスタンプがいいんですよね。

かわいい&面白いスタンプが送られてくるとほっこりします。

私は無料のスタンプばかり使っていますが、このたび、「人気ナンバーワン(5月8日時点)」だという「LINEクリエイターズスタンプ」を購入してみました。
20140510寿司ゆき

20140510寿司ライン<

BlogPaint



寿司です。

ちゃんとコミュニケーションに使えるよう考えられていて、しかも海外の人にも使ってもらえるよう英語になってる。

サスガですね!!

こういう、シンプルでかわいいやつがやっぱり使いやすいな。

ただ、このスタンプを使っているとものすごく寿司が食べたくなってくる・・・

ああ、中トロ、鰤、しめ鯖。

妊婦である現在、生魚は控えめにしなければいけないので、ちと辛いです。(でも、使う!)



約400あるクリエイターズスタンプを見て回ったのですが、どれもクオリティ高いですね。
登録者は30、000人以上、申請スタンプは5、000以上だそうです。
やっぱりクオリティ低いと審査に通らないんですかね。

私も作ってみたい!と思いましたが・・・(*´ェ`*)


ちなみに、どれくらい収益上がるの?

初日の6時間の売り上げで、すきやばし次郎に行けるかもしれません

というのがこの「寿司ゆき」制作者のあわゆきさん談。

>>参照記事:LINEクリエイターズスタンプ人気1位「寿司ゆき」作者を直撃! 気になる初日の売り上げは?(Yahoo!ニュース)


また、ツイッターで話題になり、9日時点で1位になった「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」制作者の森もり子さん(会社員)は
1日足らずでパリ5日間の旅に行けるくらい

だそうです。

20140510かまって


>>参照記事:「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」の秘話を作者に聞いてみた 売り上げは「パリ5日間の旅に行けるくらい」(Yahoo!ニュース)
スタンプ:もっと私にかまってよ!


いいですね〜

イラスト描くのが好きな人はぜひチャレンジしてみたいですよね!

LINEクリエイターズマーケットの登録・利用方法などはこちらのサイトにあります。

LINE CREATORS MARKET


現在、クリエイターズスタンプはアプリから購入することができません。
LINEストアから買うことになっているようです。


これからまた面白いスタンプが出てくるのが楽しみです!