今日は3回目の妊婦健診。

前回、「性別が知りたかったら次のときに聞いてみてね」と助産師さんに言われていたので、エコーのときにドキドキしながら聞いてみました。

すると・・・!
「ついてます」

局部の写真を撮って、「BOY」と書いて渡してくれました!


20140528エコー

おお・・・

すごい見にくいけど、本当だ・・・。

もらった写真を何度も何度も見てしまいました。

私のお腹の中に、ちっちゃい男の子がいるんだ。いま、680グラム。


お腹がかなり前に突き出ている(都市伝説によると、お腹がつき出るのは男の子)のと、最近胎動が激しく、「お腹の中で暴れている!?」っていう感じなので、なんとなく男の子なのでは・・・と思っていましたが。

実際性別がわかると、実感が湧いてきて「幸せー!」って思いました。

ダンナにすぐメール。

「ひなおだよ!」

返信「そうか!見えたか!」


20140528アフタヌーンティー


健診のあと、近くのAfternoon Tearoomでランチ。サラダパスタです。

外食はたいていカフェイン入り飲み物しかないので、諦めていたんですが、
「カフェインレスにもできますよ」と店員さん。

私のお腹を見て、声をかけてくれました。なんか、これにも感激。

カフェインレスのアイスティーにしました。