今日で2014年も終わりです。

今年一年を振り返って、個人的5大ニュースとしてまとめてみたいと思います♪
5位 出口治明さんとのお仕事
ライフネット生命CEOの出口治明さんとお仕事させていただき、その考え方、人格に触れることができたのは大変ありがたいことでした。出口さんの『早く正しく決める技術』は、私の仕事観に大きな影響を与えてくれました。
何度も言ってますけど、素晴らしい方です!出口さんを悪く言う人に会ったことがありません。理想の上司だし、日本を代表する起業家の一人だと思います。

早く正しく決める技術
出口 治明
日本実業出版社
2014-04-24



20140513出口さんと多根さん


*関連記事
出口治明さん著『早く正しく決める技術』が出版になりました!
出口治明さん著『早く正しく決める技術』増刷になりました!
『早く正しく決める技術』刊行記念:出口治明さんトーク&サイン会@三省堂本店に参加しました

4位 家の引越し&事務所引越し
今年は家も事務所も引越しました。引越しが苦手な私ですが、家族、周囲の方に助けてもらいながら無事に終えることができました。家にほとんどいない、だからますます家に無頓着だった私が、今年はだいぶおうち派に。生活を快適にするモノに興味が出てきました(^^;;
そして引越しのおかげで少しは断捨離でき、身軽になりました!来年はさらにモノを減らしてシンプルにしていきたいと思います。

*関連記事
【妊婦日記】妊娠中の引越しと、捨てたい人たち
本を手放す後悔はじわじわやってくる〜『捨てる女』

3位 イケダハヤトのブログ塾参加
連続講座に参加するなんて久しぶり。とてもいい刺激を受けました。講座に通っている間は毎日ブログを書き、メンバーと情報交換しあえたのも財産です。ここで学んだことを活かして、来年はもっとブログを加速させたいです!

ブロ部1


*関連記事
イケダハヤトのブロ部第1回感想
イケダハヤトのブロ部第1回ワーク中
プロブロガーになるのは、プロライターになるのよりハードルが高いようだ
イケダハヤトのブロ部・部長乙丸さんのブログ
イケダハヤトのブロ部・部長の乙丸さんへのインタビュー:編集者はブログをやるべき!こんなに練習になるものはない
イケダハヤトのブロ部第4回:ブログのデザイン最適化



2位 『文章上達トレーニング45』出版
初の自著となる『文章上達トレーニング45』を同文館出版さんから8月に出させていただきました。
文章術系の本は固かったり、なかなか面白いものがないので編集者さんと相談しながらこだわって作りました。評判もよく、嬉しいです!



20140807紀伊國屋

*関連記事
初の著書『文章上達トレーニング45』見本が届きました!
イカスヒトTV「文章上達トレーニング」にご参加どうもありがとうございました!

1位 息子出産
やはりこれが圧倒的1位です!
結婚7年目にして初めて命を授かり、9月12日に無事出産しました。今年の1月終わりに妊娠がわかってから、ベビーに会えるのが楽しみで楽しみで、実際その顔を見ることができてからは可愛くて可愛くて・・・という感じで、もう本当にこの一年は生活の中心にありました。

2014-09-12-17-08-41


*関連カテゴリ
マタニティライフ
育児日記

*関連記事
【妊婦日記】9月10日破水
【妊婦日記】9月11日陣痛その1
【妊婦日記】9月11日陣痛その2
【妊婦日記】9月12日分娩室
【妊婦日記】9月12日誕生



今年も大変お世話になりました。
2015年もブログ頑張りますのでどうぞよろしくお願いします〜!!