今日は3回目の予防接種に行って来ました。

ヒブ、肺炎球菌、四種混合の3本の注射を打ち、ミッションクリア!

カイはほとんど泣かず、いい子にしていたので、「えらいぞ!早速祝杯だ!」と、家に帰ってノンアルコールビールを機嫌よく飲んでいたのですが。
午後から雲行きが怪しくなってきました。

うあああああーん!

ヨシヨシヨシ・・・

うああ!ああああああ!

いつもならしばらく縦抱っこしていれば泣き止むのに、全然泣き止まず。
おっぱいあげても、オムツを替えても、縦にしても横にしても膝に座らせても置いても何してもダメ。眠かったり体がだるかったりするのでしょう。機嫌サイアク。

抱っこで廊下を100往復。

鏡を見せる。

ガサガサ音を聞かせる。

ダメ。

うあああああーん!

ボエッ!


私の肩にヨーグルト状のものが。。で、また泣く。


もう勘弁してくれ・・・こっちが泣きたいよお。
気づいたらもう16時とかになっていて、嘘でしょ?!何もしてないのに!
ゲンナリした私は、もう言葉も出なくなっていました。


もうどうでもいいわ。


そこで何かがプチっと切れ、私はカイを全力で笑わせにいくことに。


いないいないばあー!


うえええん、うええええん


ブンバボンボンボンブンバボン!(おかあさんといっしょの歌)


しーん


ブンバボンボンボンブンバボン!!(しーんとされたって構うもんか!全力だ!)


しーん


いないいないばあー!いないいないばあー!ばあ!ばあ!ばあ!!えっへへへへへ!(なんか自分で笑っちゃったよ)


しーん


20150119inaiinai



おっしりー!おっしりー!おっしりー!うへへへへへ!(カイのお尻をくるくる回す)


にやり


あーぶくたった、煮えたった、煮えたかどうだか食べてみよー!ムシャムシャムシャ!ムシャムシャムシャ!(カイのお腹に顔をくっつけて食べるマネ)


きゃはははは!

わ・・・
わ・・・
笑ったー!!声をあげて笑ったー!!

これまでニコニコはあっても声を出してキャハキャハ笑うのってなかったのに!

やったあああー!!お母さん嬉しい!!

疲れが吹き飛びました。

機嫌もなおって、よかったよかった。これからもっともっと笑わすぞ!と燃えているのでした。