来月あたりから始まる離乳食作りに今からおそれをなしている話はしましたが、そんなわけで買っちゃいました。

離乳食作りがググググーっとラクになるという、ベビーブレッツァ

食材を生のまま切って入れるだけで、蒸す・きざむ・つぶすを自動でやってくれるフードメーカーです♪




離乳食作りで大変なのは、裏ごししてトロトロにすることですよね(他にもいろいろあるけど・・・)。

なめらかにつぶすのをやってくれるうえに、食材の加熱(蒸す)もこれ一台だからラクチン(なはず)!

ネットでクチコミを見てみると、「自動でつぶしてくれるのはありがたい!今までの苦労を返して〜!」「もっと早く買えばよかった!」なんていう声があったりして。

手入れが簡単なのもいいですね。




付属のレシピ本はおしゃれ過ぎて(?)、ちょっと不親切設計ではあるんですが(レシピ数が少ない・・・、出来上がり分量はあるけれど何食分なのかがわかりにくい・・・、あと揚げ足取りみたいですみませんが「ご自信で調理を経験しながら調整していきましょう」って誤字がある・・・)、慣れればいろいろ作れるでしょう。

2015-01-26-11-33-28



試してみたかったので、大人レシピの中にある「ブルーベリーとバナナのジュース」を作りました。

2015-01-26-10-00-49


【材料】
・冷凍ブルーベリー15粒
・バナナ 中ぐらい1/4本
・ヨーグルト 80g
・牛乳 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
【作り方】
バナナは皮をむき小さめに切る。全ての材料をベビーブレッツァフードメーカーのカップに入れ、15~30秒「きざむ・つぶす」を押す

*レシピはホームページにも載っています。

2015-01-26-10-04-26


美味しい〜(*´∇`*)

まぁ、普通にジューサーの機能しか使ってませんけど・・・

スープやヘルシードリンク作りにも使えることを考えると、離乳食の期間が終わっても長く活躍してくれそうです!

離乳食作りも楽しみになってきました☆