日曜日に行ってきました。
美容院!

妊娠してから一切行かなかったので、1年以上ぶり(汗)。

ボサボサ原始人ヘアもすっかり板につきはじめ、こんなんじゃ息子に嫌われるのではないか・・・と不安になってました。

しかも、育児にロングヘアは不向きですね。授乳のとき邪魔だし、子どもに引っ張られて痛いし、洗ったり乾かすのも大変だし。


でも、一度行くと4〜5時間はかかるのが常なのでなかなか踏ん切りがつきませんでした。

出産してから、そんなに長い時間一人で外出したことありません。

パパにカイをみてもらって、ちょっと買い物に行ったことはあるけど、2時間おきの授乳の合間の時間に大急ぎという感じでした。

お腹すいて泣いちゃってたらどうしようーと。

今回は、前々からパパにお願いして予定してもらい、お腹がすいたらミルクをあげてもらうことにし、意を決して行ってきました!

そして・・・

サッパリ!!

伸び放題だった髪を肩くらいまで短くし、軽くなりましたー。

ああなんだか気持ちも軽くなった。ラクになった!
行けてよかったよおー。

2015-01-27-17-26-03

↑カイは後頭部がハゲてきています。。


4時間半ほどで大急ぎで帰ると、パパがグッタリ疲れてましたw

ミルクを100mlほど飲んだ後、お昼寝をしたのですが、すぐに起きてしまい、そのあと眠いのに眠れず、ずっとグズグズだったそうで。

しっかりお昼寝してくれればなんてことはなかったのでしょうが、カイもミルクを100も飲んだのはじめてだし、いつもと違うので眠れなかったのかもしれません。

「何をしても泣き止まなくて疲れるってい意味がわかったよ。。抱っこでウロウロにも限界があるし、イライラしてくるしかわいそうだし。気づくと無言になっちゃってた。」

これまでは、私が愚痴っても「あやし方を工夫すればなんとかなるだろうよ」と密かに思っていたそうですw

いや、まあそうなんだよね。

あとから考えると、外に出てみるとか、いろんな音を聞かせるとか、もっとやれることがあったのではと思うのです。

でもギャン泣きの渦中にいると、何も思いつかなくなったりする。。

そういうこと理解してくれて嬉しかったです。


パパお疲れ様でした!またよろしくねー(≧∇≦)