お久しぶりです・・・!

息子の2回目の入院や、久しぶりのガッツリ仕事などがあって気づけば2か月ぶりのブログ更新となってしまいました(><)

でも、全然更新しなかった期間も1日2000アクセスほどあったみたいで。
ご覧いただいている皆さま、どうもありがとうございます!!

さて、今日はお仕事報告を。

月刊『OLマニュアル』6月号(研修出版)「『文章力』がみるみる身に付く練習帳」を監修させていただきました♪

IMG_8048


たっぷり8ページにわたり、お仕事の中で使えるワザを例文とともに紹介しています。
・事前に構成メモをつくろう
・起承転結を意識しよう
・並べ替えてインパクトのある文章にしよう
・文末に変化をつけよう
・声に出して読んでみよう


この構成は、研修出版の編集さんがこちらの書籍を読んで考えてくださったものです。





研修出版さんといえば、私はOLだった頃、『経理WOMAN』を購読しておりました。

会社の総務・経理担当者が知っておくべき情報や、ひといきつける読み物がタップリの月刊誌です。

私は個人で購読していましたが、会社でとっているケースも多いのではないかな?


今回こうして『OLマニュアル』さんのほうで監修をさせていただけて光栄です!

OLさんに読んでもらえているのかなぁ〜(*´∇`*)
お役に立てたら嬉しいです☆