おひさリぶりです!

アプリ作ってました〜。

iOSの審査も通過しまして、無事にリリースできました。

「セルフ整体動画まとめ」アプリです。

セルフ整体宣伝画像


ベストセラー『「体の痛み」の9割は自分で治せる』(PHP文庫)の「セルフ整体」をスマホで動画を見ながらできますよ〜。

セルフ整体ファンの方、腰痛や肩こりにお悩みの方にたくさん使っていただきたいです!
たった90秒で体の痛みをとる、「セルフ整体」のやり方動画まとめアプリです。
・腰痛
・肩こり
・首こり
・腕
・お尻・足
・スタイルアップ

のカテゴリに分けて、それぞれの筋肉のゆるめ方動画をまとめています。

●セルフ整体とは

腰痛、肩こり、首のこり……。体の痛みがあるとつらいものですね。
これら体の痛みのほとんどは、「筋肉が固くなっている」ことが原因です。
固くなった筋肉を、元通りのやわらかい状態に戻してあげれば痛みはなくなります。
医学的な理論に基づいて、誰でも簡単に自分で筋肉をゆるめられるようにしたのが「セルフ整体」です。
道具も必要なく、副作用もありません。

●セルフ整体の流れと注意点について

セルフ整体の基本的な流れはどの筋肉をゆるめる場合も同じです。
1)固くなった筋肉を探す
2)違和感が消える姿勢を探す
3)リラックスした状態で姿勢を90秒間キープ
4)ゆっくり姿勢を戻す
5)ゆるんだことを確かめる

注意点は、「絶対に痛い姿勢をとらない」こと。
無理な姿勢をとると、別の筋肉が固くなってしまうおそれがあります。
これだけ守ってください。

「セルフ整体の流れと注意点」についての動画は、「腰痛」カテゴリのトップに入っています。
まずはこの動画からご覧ください。

●まずは腰痛のセルフ整体を

日本人の多くが腰痛をかかえています。
肩こり、首こりも、もとをたどればお腹の筋肉が固くなったことで姿勢に無理が生じているのが原因です。
ですから、ぜひ腰痛のセルフ整体は基本としておさえてください。
そのほかは、気になる部位だけやっていただければOKです。

●新作動画ができたらアップデートします

基本的にはユーストリーム番組「おやすみ☆セルフ整体」で配信した動画をまとめていますが、新作動画ができたら随時更新します。
ご要望などございましたらお聞かせいただければ幸いです。


監修:鮎川史園(いぎあ☆すてーしょん白金台院長、セルフ整体マスターインストラクター)

USTREAM番組「おやすみ☆セルフ整体」 http://www.ustream.tv/channel/oyasuimiseitai
いぎあ☆すてーしょん http://igia.jp/
いぎあ☆すてーしょん東京 http://www.igia-tokyo.com/

*完全無料のアプリです。アプリ内課金もございません。
広告が表示されることをご了承ください。

5_3


【iOSはこちら】
「セルフ整体動画まとめ」iOS



【androidはこちら】
「セルフ整体動画まとめ」android



書籍もよろしくお願いします!
 ↓