2017-02-28-20-54-00

すっかりブログから遠ざかってしまっておりました。

ご報告遅れましたが、2月25日、無事に元気な男の子を出産しました!

予定日より12日早く、
そして逆子の破水だったので緊急帝王切開となりましたが、元気に生まれて来てくれて本当に良かった(^ ^)

へその緒が首に巻きついているからなのか、逆子治療のため鍼灸に通い続けても毎日逆子体操をしてもガンとして回ってくれず。。

3月2日に予定帝王切開ということになっていました。

それでもギリギリまで諦めないで、鍼治療に行っていたのですが、その施術中にまさかの破水。

逆子の破水はリスクが高いと聞いていたのでパニックでした。

しかも、すごい勢いで出るんですよ、水が。

1人目も破水からだったんですが、逆子じゃなかったのでチョロチョロだったんですね。
頭がフタになるそうです。

でも逆子の破水はドバーッと出て来ます。動けないです。
治療院の中で良かった、、と思いました。
治療院の先生にも手伝ってもらって急いで病院へ行き、緊急手術でした。

これが1人で買い物中とか息子と外出中だったら、、と思うと怖いです。

病院に着いたらあれよあれよというまに準備が進み、あっという間に産まれました。

でも土曜日で、パパとお兄ちゃんは家にいたのですぐに駆けつけてくれ、立ち会いましたよ(^ ^)

術後の痛みはすごかったですが、もうかなり回復しました!

赤ちゃんはやっぱりすごくかわいい❤️

2017-03-09-12-01-38



しばらく睡眠不足の日々が続きますが、頑張りたいと思います。

また落ち着いたらブログに書きますー。