オンライン英語講座1


今日はオンラインで「絵本de英語」体験講座を開催させていただきましたー!

受講してくださったのは、英語に苦手意識があるママ。
息子さんが年長さんになるから、そろそろ英語のお教室にでも・・・って考えているところだそうです。

でも!

お教室に入れてなんとかしてもらおうっていう考えだったけど、そうじゃないんだ!ってわかった!と言ってくださいました。

コミュニケーションって楽しい、英語って楽しいという気持ちで、一緒に絵本を楽しみたい(本格的に習う前に、家庭での考え方が大事)という気持ちに変わったそうです。

話も弾んで、そうそうー!って言いながらすごく楽しい時間を過ごしました。


後日いただいたご感想です。

☆英語苦手・・・!正確な発音できない・・・!と今まで思い込んで一切触れてきませんでした。しかし、今日ご紹介していただいた本はまず絵の色合いが豊かで見ているだけで楽しめるものでした。表現も大変シンプルで誰でも分かる!普段の読み聞かせにすぐに取り入れられそうです。講座の後、子ども達と手遊びしたところ、大盛り上がりで何度も繰り返し楽しみました。他の手遊びもどんどん挑戦してみます!

ご受講ありがとうございました



公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加していただくと、「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪
友だち追加