憧憬社さんにて打ち合わせ


先日「がいこくえほん展」にお邪魔して、憧憬社の武田朋彦さんの想いに感銘を受けました。
扱っている海外の絵本が素敵なのはもちろんですが、武田さんのお人柄、絵本や子どもたちに対する情熱が本当に素晴らしいのです。

そこで、「Facebookライブでインタビューさせてください」とお願いしました。

憧憬社さんはこれまでメディアには出ませんでした。インターネットも積極的には使ってきませんでした。とにかく絵本を持って全国を歩き、子どもたちに読み聞かせ、体験してもらうことをやってきました。

それには理由があります。

その場で出会う人や、読んでもらった体験、出会いも含めて「本」だという想いがあるからなのです。

でも、コロナウイルス感染拡大で学校は休校、外出自粛も長引くという緊急事態の今、「とにかく伝えなければ」ということで引き受けてくださいました。

覚悟を決めて、ライブ出演してくださるのです!

私も身が引き締まる想いです。

4月4日にFacebookライブ配信する予定です。
「こんな時こそ、絵本を楽しもう!」

今日はまた吉祥寺のオフィスに伺って、打ち合わせをしてきました。

武田さん

*武田さんが手に持っている絵本は・・・?気になりますね!エクアドルの、とっても素敵な「仕掛け絵本」です。ライブの中で見せていただけるそうですよ!!


ぜひ、ライブで見てほしいです。

近々正式にアナウンスしますので、詳細はもう少々お待ちください〜。


公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加していただくと、「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪
友だち追加