0404fbライブバナー


「がいこくえほん展」に息子たちと遊びに行ったことをきっかけに、憧憬社さんの扱う海外の素敵な絵本と、熱く語ってくださる武田朋彦さんに魅了され・・・。

「インタビューさせてください!」とお願いしたことは昨日のブログに書きました。

「がいこくえほん展」の憧憬社さんへインタビュー依頼


実現します!

4月4日(土)11:00〜12:00
Facebookライブ「こんな時こそ、絵本を楽しもう!」





海外絵本の魅力から、絵本が持つ力の話、20年以上子どもたちに直接絵本を読み聞かせしてきたからこそわかること、そして、コロナウイルス感染拡大のため外に出られず、家庭の中にストレスや不安が蓄積しがちな今だからこそ伝えたいメッセージについてなどなどお聞きします。

そして、昨日のブログでもお知らせしたとおり、素敵な海外絵本を1冊紹介してくださいます。エクアドルの「仕掛け絵本」ですよ!!

武田さん



著作権の関係で、多くの絵本を中身を見せて紹介することは難しいですが、表紙とトークによって魅力をお伝えできればと思います。

ライブ中にご質問や感想コメントをいただくことで、より面白い展開になるかもしれません。

ぜひぜひライブにご参加ください。

4月4日11時になったら小川晶子Facebookタイムラインを見ていただければ参加できます。

Youtubeライブにご参加いただくことも可能です。
小川晶子Youtubeをご覧ください。


【コメントでご参加くださる方へ】

今回、StreamYardという配信ソフトを使います。
事前にStreamYardにアクセスし、ご自身のFacebookと連携OKのボタンを押しておくことで、ライブ中にお名前とコメントを表示させられるようになります。

ストリームヤードイメージ

*こんなイメージです。左下にコメントが表示されています。

連携しておかないと、ライブ画面にお名前を出すことができず、たとえば「Facebook User」という名前になります。こちらからどなたかがわからず、お名前を呼んだりすることができません。

ですので、コメント参加してくださる方はぜひとも!事前にStreamYardにアクセスしてFacebookと連携OKのボタンを押しておいてください。

Stream Yard


また、「いいね!」「超いいね!」を押していただくと、こちらからちゃんとその数が見えます。
コメントはできなくても、いいねボタンを押していただくだけで応援になります♪
とてもありがたいので、どうぞよろしくお願いいたします。





ライブのお知らせもLINEから♪
公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加していただくと、「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪
友だち追加