今日は憧憬社さんのオフィスよりFacebookライブ&YouTubeライブ配信「こんな時こそ、絵本を読もう!」をやりました。

0404fbライブバナー



ご覧くださった方、コメントくださった方どうもありがとうございました。
コメントとても嬉しかったです。

☆外国の絵本の魅力って?
☆作家さんのこだわりがいっぱい!絵本は芸術作品
☆子どもたちが夢中になった、エクアドルの絵本
☆20年以上子どもたちと接している中で感じること
☆能動とアナログとクリエイト。そしてプロデュース
☆絵本はどこでもドア!子どもたちをあらゆるところへ連れて行ってくれる
☆実は男性もハマる、絵本
☆夢は、憧憬社が必要なくなること!?


などなど、たっぷりお聞きできました。とても楽しく、学びの多い75分間♪

録画に残しましたので、リアルタイムで見られなかった方はこちらからぜひご覧くださいね。




こちらもチェックお願いします!!

憧憬社さんホームページ

がいこくえほん展



今回初めて使ったSreamYard、操作が慣れずお見苦しいところもあって・・・すみません。
もっと修行が必要ですね。

でも、とにかく楽しいです!



☆☆☆☆☆

えほんのじかんロゴ


「えほんのじかん」は、ライブ動画&録画で、絵本について大人が語る番組です。
想いのある絵本屋さん、絵本作家さん、出版社さんなどにインタビューできたらと思います(不定期)。
出演してくださる方はぜひメッセージください。





ライブのお知らせもLINEから♪
公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加していただくと、「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪
友だち追加