《おすすめ【サイエンス】絵本 10日間投稿 5日目 》

〜ミジンコが語りかける!命のつながり〜

主人公は小さなミジンコ。

藻を食べて生きてます。

理科の教科書に絶対出てくるけど、けっこうかわいいよね。

でも、正面から見た姿って知ってる?

けっこう衝撃的!!一つめ小僧!いや実は複眼なんだけど。
私はこの絵本ではじめて知りました。
*ぜひ「ミジンコ 正面」で検索してみてください。


ミジンコが、とってもわかりやすく自己紹介をしつつ、命のつながりを感じさせてくれる絵本です。

3歳くらいから親しめるサイエンス絵本ですよー。

ミジンコでございます。
まどか, 佐藤
フレーベル館
2018-06-01






公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加してね♪
「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪
友だち追加