《おすすめ【サイエンス】絵本 10日間投稿 6日目 》

〜生命の誕生から今日まで。美しい絵と言葉で綴られる重厚な絵本〜

大人にもファンの多いこちらの絵本。

三葉虫、頭足類からはじまって、恐竜、鳥類に哺乳類、人類・・・
地球の環境の変化とともに、とっても魅力的な絵で描かれています。
これまでの歴史で、生き物たちがどんなふうに暮らして環境に適応してきたのか、思いを巡らせることができます。

内容はやや難しいし、文章量も多いですが、絵の魅力に惹きつけられ、3歳の息子もしょっちゅうめくって見ています。

5歳長男は、この絵本を見ながら古代の生き物たちを描いています。

長く楽しめるんじゃないかなと思います!

せいめいのれきし 改訂版
バージニア・リー・バートン
岩波書店
2015-07-23




おうちdeエデュケーション 開催中です。

5月10日までの期間限定で、「心が育つIQ絵本講座」体験版が1000円で受講できます。

私が担当するのは
5月2日(土)10:00〜 満席
5月9日(土)10:00〜 

詳細は特設ページからご確認くださいね。



公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加してね♪
「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪
友だち追加