0516ライブバナー


5月16日(土)11:00〜12:00 Facebookライブ&YouTubeライブ「えほんのじかん」vol.3絵本作家のナカオマサトシさんをゲストにお迎えします!

「成績ビリが10年かけて絵本作家になった話とこれからの物語」

ナカオさんのこれまでのストーリーや、絵本作家としての創作のお話、そしてこれからの物語についてお聞きしていきます。
ライブでは視聴者の皆さんからのコメントをお受けしながら進めていきますので、ぜひご参加ください。ご質問も大歓迎!

ナカオマサトシさんのHP


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロフィール
中尾 昌稔・ナカオ マサトシ

高校時代、成績ビリ。
大学卒業後、5年間ひきこもり。
その後、子ども向けテレビ番組でADを経験。
また図書館勤務も長く、主に児童書に携わる。
絵本作家としてデビューから8年で16冊出発。月刊誌1冊。海外で翻訳された絵本は3タイトルで5冊。総出版数、22冊。
大好評の絵本イベントは、全国30箇所を突破。
またひきこもりに詳しい経験者として、ひきこもり支援活動中。自伝の中尾物語は、フェイスブックで公開中。

【受賞歴】
2012年「うれないやきそばパン」MOE絵本屋さん大賞入賞。「いってらっしゃいうんちくん」第4回わかやま絵本大賞1位。
「ようかいでんしゃ」第6わかやま絵本大賞1位、とっとり絵手紙読書感想文コンクール推薦図書、福島県推薦図書、宮城県推薦図書、栃木県課題図書。
2007年 角川デジックス・バンダイネットワークス・公募ガイド社主催「タイトルが先だ!文学賞」長編部門受賞。ソニーデジタルエンタテイメント主催「ケータイ小説大賞」審査員特別賞を受賞など

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FullSizeRender


私はナカオさんの絵本が大好き!
うちの子どもたちも大好きな絵本がたくさんあります。
ライブでお話を伺えるのを楽しみにしています。

こちらもごらんください♪
過去にご紹介した記事

【おすすめサイエンス絵本】1.『わたしがノーベルしょうをとったわけ』




新刊絵本は予約受付中です。私も予約しました!
じごくにアイス
ナカオ マサトシ
ひさかたチャイルド
2020-05-12




ライブ視聴方法
5月16日11時になったら小川晶子Facebookタイムラインを見ていただければ参加できます。


Youtubeライブにご参加いただくことも可能です。
小川晶子Youtubeをご覧ください。(チャンネル登録すると、お知らせがあります)



【コメントでご参加くださる方へ】

今回、StreamYardという配信ソフトを使います。
事前にStreamYardにアクセスし、ご自身のFacebookと連携OKのボタンを押しておくことで、ライブ中にお名前とコメントを表示させられるようになります。

連携しておかないと、ライブ画面にお名前を出すことができず、たとえば「Facebook User」という名前になります。こちらからどなたかがわからず、お名前を呼んだりすることができません。

ですので、コメント参加してくださる方はぜひとも!事前にStreamYardにアクセスしてFacebookと連携OKのボタンを押しておいてください。

StreamYard


また、「いいね!」「超いいね!」を押していただくと、こちらからちゃんとその数が見えます。
コメントはできなくても、いいねボタンを押していただくだけで応援になります♪


公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加してね♪ ライブ開始前にLINEでお知らせしています!
「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪ 1対1でやりとりもできます。
友だち追加