ナカオマサトシさんの新刊絵本『じごくにアイス』、昨日手に入ったよー!

IMG_3619



早速息子たちに読み聞かせ。

じごくでのドタバタに、アイスクリームって、気に入らないはずありません。
(ナカオマサトシさんの『えんまだいおうごいっこう』 (こどもプレス)『アイスクリームおうこく』 (ポプラ社の絵本)が大好きです)

見返しにある、じごくのキャラクターたちの説明もちゃんと全部読んでと言われます。

アイスクリームやさんのこたろうは、地獄で裁きを受ける前にひょんなことから火事の火消しを手伝うことに。
かまゆでじごくのかまの火が燃え上がり、大変なことになっていたのです。

おさまったあと、なんか冷たいもん食べたいなぁーで、こたろうの出番。

帯にある通り、まさに「芸は身を助ける」で美味しいアイスを作って助かるのですね。

地獄で鬼たちがアイスに行列を作っているのって笑えます。

ぜひお子さんに読んで、一緒にドキドキハラハラ、そして笑ってください

じごくにアイス
ナカオ マサトシ
ひさかたチャイルド
2020-05-12





絵本作家の中尾昌稔(ナカオマサトシ)さんに、絵本作家になるまでや創作の話のお話をお聞きする「えほんのじかん」ライブは5月16日11:00〜です!

FacebookとYouTubeライブ同時配信。お楽しみに〜。

0516ライブバナー

詳しくはこちら。

5月16日「えほんのじかん」ゲストは絵本作家のナカオマサトシさん!






公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加してね♪
「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪ 1対1でメッセージのやりとりもできます。
友だち追加