今日はアスコムさんにて『やばいことわざ』のプロモーション会議。

IMG_4552

ソーシャルディスタンスを保ちつつやっております。

このあと、プロモーション動画を撮影しました!
『やばいことわざ』から、面白いことわざをピックアップしてクイズにしました。

カツヤマケイコさんのイラストを見ながら、ことわざクイズに挑戦!

私が声の出演をさせていただきました。
楽しかった〜。

「いまのもう一回やらせてください!キャピキャピ度が足りなかったんで!」とか言いながらw

動画ができるのが楽しみです。

動画撮影をしている間に、『やばいことわざ』の見本が到着!!

FullSizeRender


実物を見ることができました。

うれしい〜。

編集者の菊地さんと一緒に感激しながらめくって見ました。

FullSizeRender



「いやーできましたねぇ」
「できましたねぇ」
「やっぱりいいですねぇ」
「面白いですねぇ」



『やばいことわざ』は、「こんなシチュエーションあるある〜!ことわざでこう言うんだ!」と笑ってことわざを身近に感じてもらい、実際に使えるようにした本です。

「ことわざの意味」をこんなに面白く解説しているのは他にありません。(キリッ)

ぜひぜひ楽しんで、ことわざを好きになってもらいたいです。

発売は7月23日!アマゾンで予約受付中です。
やばいことわざ
齋藤 孝
アスコム
2020-07-23




FullSizeRender

菊地さんはとても背が高いのですが、こんなに身長差あったかしら…。
私、ちっさ!汗
もっと前に出ればよかった〜




公式LINE「絵本講師 小川晶子」お友達追加してね♪
「子どものIQアップのために親ができること」PDFレポートプレゼント中!絵本に関する情報、講座情報もお送りします♪ 1対1でメッセージのやりとりもできます。
友だち追加