FullSizeRender


2021年初ブログとなってしまいました(汗)

今年もよろしくお願いします。

ボチボチ更新していきます!

さて、今月増刷になった本〜♪
『読書する人だけがたどり着ける場所』(齋藤孝・著 SBクリエイティブ)はなんと20万部!!おかげさまで売れ続けています。
読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)
齋藤 孝
SBクリエイティブ
2019-01-07



そして、昨年夏に出たこちら。『やばいことわざ』(監修:齋藤孝 イラスト:カツヤマケイコ アスコム)

やばいことわざ
アスコム
2020-07-23



2万部です!うれしいです〜!!!

読んでくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございます。


キャンペーンで、一部書店さんでは「やばいことわざかるた」付きで販売しているそうです。気になる方はぜひ書店さんに問い合わせてみてくださいね。

アスコムチャンネルにて、「やばいことわざかるた大会」の様子が配信されています。


「やばいことわざ」、ぜひたくさんのお子さんに楽しんでもらいたいです。



ちなみに、どちらも齋藤孝先生なわけですが、昨年11月にこんな本も出しました。(編集協力しています・・・ブログで紹介するのを忘れていました!)



言わずとしれた太宰治の傑作『人間失格』を現代に引き付けて読み直そうという本です。象徴的なシーンを漫画にし、齋藤先生からの「手紙」までついているという、趣向を凝らした構成になっています。

こちらもぜひお手に取っていただければ〜!