IMG_8140

9月4日(土)は、おうちきっず夏休みイベントとして「偉人クイズ大会」を開催させていただきました〜!

なんとなんと、365名様にお申込みいただき、感激です。
ご参加くださった皆さん、シェアしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。





偉人に関する簡単な問題から難問まで10問。
登場した偉人は5人+αでした。
クイズに挑戦してもらいながら、偉人のエピソードを楽しんでもらうという内容です。
『オタク偉人伝』を読んでいればだいぶ有利wですが、全問正解はかなり難しいだろうと思っていました。

でも「10問できた!」という子が何人か。
アンケートを見ると、約1割の子が全問正解できていたようでした。
すごい!パチパチパチ。

ちなみにうちの次男は、配布したワークシートを見せながら「全問正解した」と言ったものの、「ちょっとズルした」と白状していました(答えがわかってから書いた)笑

本当に、たくさんの子どもたちとクイズ&偉人の話ができて幸せです!


今回のアンケートから、ご感想を一部紹介します♪

貴重な機会をありがとうございました!年長の息子もパパと楽しそうに参加していて、終わってからもいろんなエピソードを話しています。ぜひまた機会があれば参加したいです。


えー!!と、子供と驚嘆しながら、答え何番かな?とクイズを楽しませて頂きました(*^^*)
知らなかった偉人たちのエピソード、本を読んでもっと知りたくなりました!


子どもが前のめりで楽しんでいました。ありがとうございました。


日頃は名前や有名な言動をなんとなく知っている程度であやふやだったのが、クイズ形式で明らかになって面白かった。子どもにもこんな風に楽しく伝えていきたいなと思った。


ほとんど理解できないかと思っていましたが、かなり楽しく視聴出来たようです。ありがとうございました。


初めは母に言われるがままに参加した息子ですが、クイズ形式が好きなのですぐに前のめりで聞いていました。また親の私も、名前は名前だけ知っている偉人が何をしたのか、わかりやすく説明してもらえて、勉強になりました。


ワークシートにかきこんでやることで真剣に取り組むことができました。偉人の話は子供たち、誰かしら好きな人がいたり、今の時代に繋がってるものを発明、発見している人など、すごく共感もありよかったです!未来につながるクイズ大会でした


偉人伝に全く興味を持たない息子たちだったので、どうなることかと心配しておりましたが、クイズ形式であったため、遊びながら聞いてクイズにのみ答えていました。少しは耳に入ったようでよかったです。


偉人たちのエピソードがとても面白く、楽しいクイズ大会でした!偉人たちのように子どもたちにも好奇心や探求心を持ってたくさんの挑戦をしてほしいなと思いました。この度はありがとうございました。


などなど…

たくさんのご感想をありがとうございます!!!
とっても嬉しいです。

また楽しいイベントができたらと思っています♪
リクエストもお待ちしています!




好評発売中!