さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

ブランディング

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

パーソナルブランディング体験講座やります

こんにちは。さむコピ小川です。

昨日はイカスヒトのホームページ打ち合わせでした。

7月2日に一般社団法人イカスヒトを設立し、ちょっとずつ活動をはじめているので、それらをすべて報告できるページを早く作りたいと思っています!

さてさて、パーソナルブランディング体験講座(カフェ)のお知らせを。

自分の強みを活かして、人を活かす(生かす)、イカス人(魅力的な人)になるには、しっかりした自分軸とビジョンが大切です。

表面的なブランディング情報にまどわされず、「コレ!」というビジョンに向かって突き進んでいけるように、ニューコードNLPの手法を使いながら、軸をしっかりさせていくのがイカスヒトの「パーソナルブランディング塾」。

9月から2期がスタートしますが、それに向けて体験講座を行います!

NLPワークも気軽に体験できるので、この機会にぜひご参加くださいね。

0128PB2


-------------------------------------------------------------------------

あなたは、どんな「パーソナルブランド」を持っていますか?


続きを読む

パーソナルブランディング塾1期修了

3か月、全6回の連続講座「パーソナルブランディング塾 第1期」が修了しました!

自分軸とビジョンをしっかりさせて、きらきら輝く人になろう!という講座。NLPのワークを取り入れながら、理論&体感ですすめてきました。

本当に素敵なメンバーが集まったんです。最終回のプレゼンも、最高でした。

続きを読む

朱音さんの動画!

こんにちは。さむコピ小川です。

3月11日スタートの「かがやくパーソナルブランディング塾」ですが、おかげさまで、すでに半数以上の席が埋まっております。

「その人気の理由とは?」ということで、こんな動画が!!!




続きを読む

パーソナルブランディング体験講座ご参加ありがとうございました!

今週水曜日は、第2回パーソナルブランディング体験講座でした!

0128PB2

今回も素敵な方ばかりが集まって、
本当に楽しい時間になりました。

ディソシエーション(NLPワーク)は、
慣れないと難しい部分もあったかもしれませんが、

「客観的に自分を見るやり方」
「体で感じるやり方」


を体験してもらえたので、よかったです!

続きを読む

パーソナルブランディング体験講座にご参加ありがとうございました!

25日は、第1回のパーソナルブランディング体験講座でした。

0128カフェ2


ブランディングの要素を、企業・商品・人の事例から抽出してみたり、パーソナルブランディング診断によって、ちょっとゲーム的に「自分に合ったブランディング法」ってどんなものか探ってみたり。

0128カフェ3


その後、理想の自分に現在の自分を近づけるための「ディソシエーション」というNLPワークをやりました。


客観的に自分を見るワークです。

続きを読む

パーソナルブランディング体験講座参加者募集中です

あなたは、どんなブランドを持っていますか?


企業・製品に「ブランド」があるように、
個人にもブランドがあります。



「パソコンのことなら武田さんに聞こう」
「イベントの仕切りは天野さんに頼めば安心」
「雰囲気がよくて美味しいお店は、中島さんに聞けばわかる」



ブランドとは、他の似たようなものと区別できるものであると同時に、信頼の証です。



「〇〇なら△△さん」とすぐに思い出し、
安心して依頼することができるのは、個人のブランドゆえです。



本人が意識しているか否かに関わらず、
誰でもブランド(他と区別して認識されるもの)を持っているはずですね。

あなたの場合は、どんなふうに思われていますか?



続きを読む

セルフブランディング講座にご参加ありがとうございました!

1月17日に、自由が丘おもてなしサロンAKO STUDIOにて「セルフブランディング講座」をやらせていただきました。

IMG_4617


集まったのは、すっごく素敵な方ばかり・・・。

続きを読む

『小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル』

明日は自由が丘AKO STUDIOにて、「セルフブランディング講座」をやらせていただきます。

楽しみです


さて、最近ブランディングプロデューサー安藤竜二さんの本を読みました。

小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル
小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル
クチコミを見る


安藤さんは、地元の”埋もれた逸品”を「サムロック」とブランディングすることで世界に発信しています。

続きを読む

パーソナルブランディング塾、開講します!

ついに、お知らせできるようになりました。

NLPリーダーズコーチングさんと一緒にやらせていただく、 「パーソナルブランディング塾」!

nlppb


もともと、NLPリーダーズコーチングさん主催でプロフィール作成講座をやらせていただいたのがきっかけで、この企画がたちあがりました。

プロフィール作成の過程とNLPのトレーニングに通じるものをとても感じ、うまく融合させることはできないだろうかと思っていたのです。

講師の吉田朱音さんとは、昨年秋から何度も打ち合わせを繰り返して、最適なカリキュラムを作りました。

コピーライター(プロフィールライター)と、ニューコードNLPトレーナーによる、実践型パーソナルブランディング講座です。

コピーライティング・マーケティングももちろんやりますが、自分の強みを掘り下げ、ポジショニングしていくことを核にしています。
その際、NLPのワークが役に立ちます。

吉田朱音さんはNLPの中でも「ニューコードNLP」という、五感を大切にしながら自己一致感を高める手法のトレーナーをしています。

なんというか、私の感想として・・・

自分をニュートラルな状態に保ち、周りに流されることなく、自分で最良の選択をしていけるようになる、というのかな。

トレーニングを通して、ブレない軸を持てるようになるんですね。

これは、パーソナルブランディングに大切なことなんです。

強い信念を持つことができると、言葉に強さが出るし、ブレずに継続していくことができるので、ブランドができていくんです。

あっちに流されこっちに流され・・・「本当にやりたいことって何なのだろう」という状態では、ブランドができるわけがありません。
キャッチフレーズをつけたり、ソーシャルメディアを活用したところで、結局「自分の幸せ」に結びつけることができない。

自分の幸せに結びつく「付加価値の最大化」が、目指すパーソナルブランディングだと思います。

私はコピーライターとして企業のブランディングにも携わっていますし、プロフィールライターとして個人の方の強みを探り、表現することをずっとやってきました。

その中で得てきたことを100%、この塾でお伝えし、さらにニューコードNLPで効果を倍増させていくつもりです。

「ニューコードNLPを使ったパーソナルブランディング塾」は、こんな人におすすめです。

・ファンを増やして、お客さまに喜ばれながら幸せな仕事がしたい
・やりたいことをビジネスとして成り立たせたい
・お客さまからの信用度をアップさせたい
・リピーターを増やしたい
・クチコミ、紹介を増やしたい
・もっと集客できるようになりたい
・商品、サービスをもっと売りたい
・サービスの単価を上げたい
・セミナー講師、教える仕事をしたい
・出版をして、もっと多くの人に伝えたい
・自分の強みを見つけたい、もっと表現したい
・コミュニケーション力をアップさせたい
・表現力をアップさせたい
・意識の高い仲間がほしい


講座の詳細は、こちらをご覧ください!(早期割引やってます。)



nlppb




体験講座もあります。

あなたは何タイプ?
パーソナルブランディングのタイプ別診断ができ、NLPのワークも体験できる、おすすめの講座です。
1月25日19:00〜21:00が初回です。
詳しくはこちらをご覧ください。

パーソナルブランディング体験講座

【パーソナルブランドをつくる言葉】8.立川談志


芸はうまい/まずい、面白い/面白くない、などではなくて、その演者の人間性、パーソナリティ、存在をいかに出すかなんだと気がついた。パーソナリティに作品は負けるんです。

立川談志


0108立川談志

続きを読む
お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ