さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

ポケデジ

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

ポケデジ:sweetショッピングバスからの風景

雑誌『sweet』107万部突破記念の無料ショッピングバスに乗ってきました。

渋谷journal standardから原宿FOREVER 21まで。

降りるときにこんな手土産をもらいましたよ!ANNA SUIのキャンドルとFOREVER 21の折りたたみ傘です

BlogPaint



バスに乗りながら、ポケデジでムービーを撮ってみました。

こんな風景です。

ポケデジ:ラジオ「0から1を生む力」収録風景

こんにちは。さむコピ小川です。

昨日はラジオ「0から1を生む力」収録に立ち会ってきました。
パーソナリティは前田出さん。なんと、先日の放送を聞いた方からファンレターが届いていました〜。嬉しいですね。

この日は6本分の収録。
ゲストは
一般社団法人日本アタッチメント育児協会代表の廣島大三さん、
一般財団法人日本不動産コミュニティー代表の浦田健さん、
日本パンコーディネーター協会代表の稲垣智子さん。

話が盛り上がって、「巻きで!」というサインが出るシーンもありました。
収録していない時間も、盛り上がっています(笑)。

お仕事というか、ライフワークに対する想いは語りだしたら止まらない。

このラジオ番組「0から1を生む力」は、「日本を元気にする」というのがコンセプトにあるのですが、ゲストの方々を見ていて、「こういう方々が日本を元気にするよなぁ」とつくづく思いました。

さてさて、東京FMスタジオにて収録しているところを、ポケデジで撮影してみました。例によってすごく短いですが、ちょっぴり雰囲気が伝わるでしょうか??








ラジオ放送終了後、ポッドキャスト配信しています。
ぜひこちらからお聞きください!(iTunesが開きます)
maeda01

ポケデジ:アニマルキングダムのムービー

土日で伊豆に行ってきました。
「バイオパーク」が名前を変え、「アニマルキングダム」になってる!「バイオパーク」っていうちょっと変な名前が気に入っていましたが。
ウリもカピバラからホワイトタイガーに変わっていました。

この小旅行にもポケデジを持って行きました。

ポケデジ、こんなに小さいんです。


ポケデジ撮影


ポケデジで初めてムービーを撮影してみました。
ポケデジは音声は入りません。ノーマルモードで撮影したものを、くっつけて1つのムービーにしました。8ミリで撮影したようなノスタルジックな雰囲気ですね。

編集ソフトはAVS Video Editorを使いました。












ポケデジで撮影したモルモット。
アニマルキングダムは、小動物たちと触れ合えるのが楽しい。エサをあげたり、触ったりして。


モルモット

ポケデジ:水道橋散歩

こんにちは、さむコピ小川です。

今朝、水道橋を散歩しました・・・と言っても、水道橋にある会社まで打ち合わせに向かっただけなのでそれほど優雅でもないのですが。

ポケデジを持ち歩いているので、何気ない風景も撮りたくなってしまいます。


水道橋と言えば、東京ドームシティ。
水道橋1


水道橋2


水道橋3



急な坂。
水道橋4


朝の静かな公園・・・。
水道橋5


水道橋6


公園にはちょっといただけなのに、蚊に食われまくりました(汗)
そんな季節ですね。

ポケデジ:グループコンサルの日

こんにちは。さむコピ小川です。

昨日手に入れてウキウキのポケデジを使って、今日も写真をいろいろ撮ってみました。

今日は、前田出先生の「新・家元制度」グループコンサルティングの日だったんです。素敵な方ばかり集まっていて、本当に楽しい!これからがますます楽しみです。

会場で、まだ誰も来ていないときに。

セミナールーム


コロネット花



協会の理念や目的について発表してもらい、前田先生からアドバイスを。


グループコンサル



近くで懇親会もやりました。

壁の絵


懇親会


会員限定の掲示板もありますので、そちらでまた情報交換できればと思います。

ポケデジで撮影してみた

ポストカードにはまりはじめた私は、今日も20枚近く買ってしまったのですが、自分で雰囲気のいいポストカードが作れたらいいなぁなんて思い、「ポケデジ」を買ってみました。


ポケデジ



ポケデジとは、世界最小のキーホルダー型デジタルカメラです。
すごく人気があるようで、店舗でもネットでも即完売。再入荷分をたまたま見つけたのですが、これも数量限定だそうです。5,985円。

ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4種類の写真が楽しめ、ムービーも撮れちゃう。8ミリ映画のようなノスタルジックな映像が魅力です。

ファインダーがないので、慣れるまで難しいです。パソコンにつないでみないと、ちゃんと撮れているのかどうかわかりません。それがまたドキドキ楽しかったりして・・・!

試しに近所を撮影してみました。私は「ノイズ」と「モノクロ」の雰囲気が好きです。


モノクロ

たてもの









花壇













ノイズ

小川ノイズ













ノーマル

ハタケノーマル









近所の花











ビビッド

花屋















晴れている日に撮影すれば、もっとキレイに撮れるはず。

鞄にくっつけて、いろいろ撮影してみたいなと思います。


お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ