小川晶子の日常と本の話

ブックライター、絵本講師の小川晶子の日々の記録。本のこと、絵本のこと、育児のことなど書いています。

南青山ブランディングサロン

好評発売中!
『オタク偉人伝』(著者:小川晶子 イラスト:のぶみ アスコム)


スタッフがつくったチラシ

うちのスタッフがつくったチラシ。

はなやか姫のワークショップ「ゆるやぎのかるた会」のチラシです。(定員を増やしたそうです)

BlogPaint

なかなか雰囲気いいんじゃないでしょうか〜。


今日はこれから銀座で打ち合わせ。


ちなみに、スタッフまきちゃん、ブログもがんばっています。まだまだですが!

ユースト「女子会」でわかった、Kaedeさんのヒミツ

こんにちは、さむコピ小川です。

先週は「金光サリィのハッピーエクスプレス」スペシャルイベントをうちのサロンでやりました〜

ユーストリーム生視聴に集まった女子たちと、缶ビールを飲みながらKaedeさんを囲む!

見て見て。ビューティーアドバイザーのKaedeさん。かわいいでしょ?マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんと同期(?)なんですって。

kaedeさん2



ドラッグクイーンの話、
ゲイと女装家の話、
波乱万丈ストーリー、
美容の話、
人間観察の話、
これからの展望について・・・


めちゃくちゃ勉強になりました!(下ネタ含め!)

続きを読む

Kaedeさんの波瀾万丈

13fff7ba.jpg
ユースト生放送中。

すごく面白いです!

今晩19:30スタート!Kaedeさんを囲む「女子会」ユースト生放送です

こんにちは。さむコピ小川です。

今日は「起業美人カフェ」ラジオ収録でした。ゲストは彩塾のMOMOさん。いいお話がたくさん聞けましたよ〜。
放送は6月12日の5:00〜です。


さて、今晩19:30からは、ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」!

南青山ブランディングサロンから生放送しますよ
生視聴する女子も集まります。

ゲストはビューティーアドバイザーのKaedeさんです。TOKYO MXテレビ「東京読モ」に出ている、あのヒトです。

楽しみでたまりません!

女子会ユースト生放送


お時間のある方はぜひ、生放送をチェックしてくださいね

東京読モでおなじみのKaedeさんを囲んで生放送!


こんにちは。さむコピ小川です。

ラジオ「起業美人カフェ」のゲストに出ていただいた、金光サリィさんユーストリーム番組「ハッピーエクスプレス」
5月25日19時半〜のvol.21は、ビューティーアドバイザーのKaedeさんがゲストだということで、「女子会」イベントしちゃいます

Kaedeさんは、「ビューティーアドバイザー」として化粧品の企画開発、PRを中心に活動。
美しいもの、女性の美について雑誌、TVなどでも活躍。MXTV「東京読モ」など。

女子会ユースト生放送



「東京読モ」、見たことあるよ〜。一度見たら忘れられない・・・あのKaedeさんが生出演。

女子のみなさん、南青山ブランディングサロンに集合〜!
Kaedeさんプロデュースのマスカラももらえちゃいます。

★スペシャルイベントご案内★
USTREAM番組 「金光サリィのハッピーエクスプレスvol.21」
スペシャルイベント 龍 Kaedeさんを囲む「女子会」公開ユースト生放送!
生視聴者さんは、放送終了後に交流タイムあり!

生視聴参加費:2,000円 (Kaedeさんプロデュースの光るマスカラプレゼント!)
(当日現金でお支払いください)
場所:南青山ブランディングサロン(表参道駅から徒歩7分)
定員:10名
協力:株式会社さむらいコピーライティング


お申込みはこちらから!

「金光サリィのハッピーエクスプレスvol.21」スペシャルイベントお申込み

2月23日(水)言葉とビジュアルでつくる最強のプロフィール講座やります

VE1Q6211


2月23日(水)の夜19時〜21時に言葉とビジュアルでつくる最強のプロフィール講座 を開催します!



プロフィール作成を、文章だけでなくビジュアルまで含めてお話しする講座はほかにないと思います。似合う色やイメージ戦略、そしてどうやってツールに落とし込むかまで考えることができますので、お時間のある方はぜひ。


この講座はこんな方にお勧めです。

続きを読む

ネガティブな感情、どう向き合う?(ドリームガイドサロンのご案内)

こんにちは。さむコピ小川です。

みなさんは、ネガティブな感情が出てきたとき、どうしていますか?

できれば、日々ポジティブな気分で過ごしていきたいですね。でも、人間ですもの、怒りや悲しみや不安の感情はあります。

今日は、こんなテーマでいろいろとお話できるサロンのご案内です。


ドリームガイドコーチwakanaさんによる、「ドリームガイドサロン」が1月29日に南青山ブランディングサロンで開催されます。

テーマはこちら。

「自然のサイクルを知る
〜ネガティブな感情の向き合い方〜」


不安なとき、苦しいとき、やる気が出ないとき、逃げ出したいとき…。
どうやって向き合い、どう乗り越えていくか。

リラックスしてお茶やお菓子をいただきながら、シェアリングしていく会です

タローデパリの22年サイクルの数秘も活用して、皆様の現在の状態をエネルギー的にみていくという新たな試みもあるそうです!


ゼッタイ、癒されると思います。ぜひぜひ、こちらをご覧くださいね。


詳細はこちら!⇒ドリームガイドサロン詳細  


【ドリームガイドサロン(お話会&お茶会】
日時:1月29日(土) 13:00〜15:00
場所:南青山ブランディングサロン
定員:8名
参加費:3,500円


お申込みはこちらから⇒ドリームガイドサロンお申込み
(1月29日参加希望とご記入のうえ、お名前とご連絡先を記載してください。)



12月26日(日)紫微斗数占星術お話会のご案内

こんにちは、さむコピ小川です。

紫微斗数(しびとすう)占星術ってご存知ですか?
台湾や香港では人気ナンバーワンの占いです。

以前、このブログで紫微斗数占星術について書いたことがありました。占術家の白鳥月子さんに教わっていたのです。

そのときの関連記事
占術修行中(2009年7月25日)
占いは当たるのか(カキクケコラム3)(2009年10月17日)


生まれた日時と場所をもとに命盤を作成し、生まれ持ったものから将来の吉凶も判断するというものです。かなり細かいところまでわかります。

命盤作成の知識と読み方を覚えると、自分のも人のも占えるようになります。

(習っていた当初は、友達に生まれた日時を聞いて占ってあげたりしたのですが、最近は全然やってません。。)


紫微斗数占星術の先生である白鳥月子さんは、いま石川県に住んでいます。その月子さんが今月26日に東京にいらっしゃるとのこと!南青山ブランディングサロンにて、紫微斗数占星術お話会を開いてくれることになりました。


続きを読む

撮影スタジオ

昨日は、弊社の中にある「南青山ブランディングサロン」が撮影スタジオに。

パワーストーンのブレスレット撮影ということで、サロンをお貸し出ししました。

撮影中



パワーストーンのブレスレットというと、数珠のような感じを思い浮かべていたのですが、華奢でとってもかわいいブレスレットでした。何連にもしてつけると素敵です。

ブレス



フォトグラファーはアルジャーノンの大塚さん。モデルは、弊社スタッフのまきちゃん。


モデルデビュー



サイトから買えるようになったら、またお知らせしますね!

12月5日(日)言葉とビジュアルでつくる最強のプロフィール講座

こんにちは。さむコピ小川です。日光への小旅行から帰ってきました〜。

さて、12月5日(日)に第2回「言葉とビジュアルでつくる最強のプロフィール講座」の開催が決定しましたのでそのご案内です。

プロフィール作成を、文章だけでなくビジュアルまで含めてお話しする講座はほかにないと思います。似合う色やイメージ戦略、そしてどうやってツールに落とし込むかまで考えることができますので、お時間のある方はぜひ。


この講座はこんな方にお勧めです。

・個人でお仕事をされている方
・お仕事の中で「プロフィールをください」と言われることがある方
・書籍の出版やセミナー講師を目指している方
・ブログ等の情報発信ツールを使っているけれど、プロフィールを適当にしてしまっている方


少人数制ですので、いまお使いのプロフィールやビジュアルイメージをお持ちいただいて、アドバイスをすることもできます。


【講座内容】

第1部 強みを伝えるプロフィール
講師:小川晶子(コピーライター 株式会社さむらいコピーライティング代表取締役)
プロフィールカスタム

・強みを見つけて、コトバにしよう
・肩書、キャッチコピーはこう作れ
・プロフィール作成法

第2部 魅力を引き出すカラーとファッション
講師:久保田麻希子(カラー・ファッションアドバイザー)

久保田さん

・色とカタチの持つパワー
・似合う色、魅せる色
・ブランディングを意識したビジュアル作り

第3部 プロフィールを表現するツール講師:大塚直樹(フォトグラファー 株式会社アルジャーノン代表取締役)

大塚さん

・プロフィールを活かすデザイン
・アナログツールとデジタルツール


*講座内容は予定です。予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。


言葉とビジュアルで作る 最強のプロフィール講座

日時:12月5日(日) 13:00〜15:00 (受付12:40〜)
場所:南青山ブランディングサロン(株式会社さむらいコピーライティング内)
   表参道駅徒歩7分
講師:小川晶子、久保田麻希子、大塚直樹
定員:8名
受講料:5,000円(当日、会場にてお支払いいただきます)

*すでに作成済みプロフィールやビジュアルイメージがあれば、ぜひお持ちください。
*定員に達した場合は、ご案内できませんので予めご了承ください。



お申込みはこちらからお願いいたします。

言葉とビジュアルでつくる最強のプロフィール講座お申込みフォーム


第1回にご参加いただいた方の声
今まで気付いていなかったこと、大発見!!自分のプロフィールが進化すると思います。参加して本当に良かったです。
(炭竃拓也様 神奈川県)


客観的な立場から見たプロフィールは考えたことがなかったので、とても勉強になりました。伝えたいという想いと本当に伝わるかどうかはまた別だと思いました。
(牧田真富果様 東京都)


こじんまりしていて、丁寧で、良かったです。(トータルで)。せっかくの機会を大切にする為に、もう少しお互いをわかってから具体的に、という内容も入っていたらよかった?とも思いますが(資料を先に出しておくなど)。まずは、「もくじ」的なセミナーとしてはこれで丁度良いとも思います。
(A.K様 女性 東京都)


色々と参考になった。今後の活動の役に立つ事も多いと思います。
(山本祐司様 東京都)


お申込みはこちらからお願いいたします。

言葉とビジュアルでつくる最強のプロフィール講座お申込みフォーム


この日の15:30〜は同じ場所にて「起業美人カフェ」交流会もあります。女性の方はこちらもチェックしてくださいね。
お問い合わせ
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

twitter
Categories
Profile

小川 晶子

  • ライブドアブログ