さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

起業美人カフェ

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

ラジオ「起業美人カフェ」第12回ゲストは中小企業診断士の小紫恵美子さん

こんにちは。さむコピ小川です。

ラジオ「起業美人カフェ」もおかげさまで1周年!
早いですね〜。

第12回のゲストは、中小企業診断士の小紫恵美子さんです。

小紫恵美子さん


小紫さんは、女性向けの起業セミナーをされていたり、個別の相談にものっていらっしゃいます。

・起業する前にやっておきたいことは?
・起業の甘くない数字

などなど、お聞きしました。

放送日は10月9日でした。全国のコミュニティFM60局で放送されています。

ポッドキャストにアップしましたので、ぜひこちらからお聞きください。
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。


小紫さんのブログ:Office COMのブログ 
ネスト赤羽経営相談員
武蔵小山創業支援センター



今日は、ラジオ公開収録があります!
TOKYO WOMEN’S SUMMIT 2011というイベントの中で、Biz&Life Academyの女性パーソナリティたちがパネルディスカッションをします。

本日10月13日(木) 16:00〜20:30、銀座にて。
盛りだくさんのイベントと懇親会もありますので、よろしければこちらもぜひ。

ラジオ「起業美人カフェ」第11回ゲストはシルバーあさみさん

「起業美人カフェ」第11回ゲストは、株式会社アップライト代表のシルバーあさみさんです!

シルバーあさみさん



シルバーあさみさんは、一般社団法人日本の美と心協会の理事長でもあり、
人生が好転する「心の磨き方」について教えていらっしゃいます。

放送の中では、今すぐ簡単にできる「心の磨き方」を教えてもらいました!

放送日は9月11日でした。全国のコミュニティFM60局で放送されています。

ポッドキャストにアップしましたので、ぜひこちらからお聞きください。
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。


◆オフィシャルホームページ
心磨き手シルバーあさみオフィシャルサイト
一般社団法人日本の美と心協会


次回のゲストは中小企業診断士の小紫恵美子さんです。女性の起業についていろいろお話を伺います。お楽しみに!

ラジオ「起業美人カフェ」第10回ゲストはコピーライター中川朋子さん

こんにちは。ラジオパーソナリティもだいぶ慣れてきた(?)小川晶子です。


「起業美人カフェ」第10回ゲストは、コピーライター中川朋子さん

110814中川朋子さん


コピーライター同士、いろいろ盛り上がりましたよ〜。

・どんなお仕事?
・どうやって言葉を磨いている?
・なぜ、コピーライター?

などなど。
(話し足りない感じですが。。)

放送日は8月14日でした。全国のコミュニティFM60局で放送されています。

ポッドキャストにアップしましたので、ぜひこちらからお聞きください!
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。


中川さんのブログ「ほんまにやるの!?一流コピーライターになる方法」もご覧ください



次回のゲストは、「心磨き」の話をしてくださるシルバーあさみさんです。
お楽しみに〜。




<おかげさまで満員御礼!>
9月15日「行列ができるプロフィール作成講座」
お申込みいただいた方、ありがとうございました

ラジオ「起業美人カフェ」第9回ゲストはフォトグラファーの中内美帆さん

ラジオ「起業美人カフェ」第9回をポッドキャストにアップしました!
(放送は10日でした。)

20110710中内美帆さん



今回のゲストは、フォトグラファーの中内美帆さん

中内さんは、プロフィール写真をたくさん撮られています。

プロフィール写真って難しいですよね・・・

魅力を引き出す撮影のポイント、撮影場所の選び方など教わりました!!

すごく勉強になりました^^



ぜひ、こちらからお聞きくださいね。
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。



中内さんは、「フォト・プレミオ2011」に入選し、写真展が開催されるそうです。
2011年8月27日(土) 〜 9月6日(火)新宿 東口徒歩5分 コニカミノルタプラザ にて
中内美帆「Senegambia Dining」

セネガルでの食事風景を撮った写真展。私も見に行きます!



「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!「リーダーズリーダーズ」でこの記事をチェック!

ラジオ「起業美人カフェ」第8回は山口朋子さんがゲスト!

こんにちは。さむコピ小川です。

今週は1日2件ペースで取材・打ち合わせがあり、飛び回っております。

原稿執筆の時間がないのが悩み


さて、
ラジオ「起業美人カフェ」第8回をポッドキャストにアップしました!
(放送は12日でした。)
110612


今回のゲストは、株式会社アップリンクス代表取締役の山口朋子さん。(通称MOMOさん)

MOMOさんは、女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」を主催されています。

ワールドビジネスサテライトでも紹介されていました!



かわいい娘さんとカッコいい旦那さん。お家も素敵だし・・・!


その秘訣は?と、いろいろ聞いちゃいました。


MOMOさんは、産後うつでつらかった時期があったそうで・・・


ぜひ、こちらからお聞きくださいね。
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。


ラジオ「起業美人カフェ」第7回ゲスト金光サリィさん

サリィさん



ラジオ「起業美人カフェ」第7回のゲストは、ヴィゴラスマインド代表、メンタルコミュニケーショントレーナーの金光サリィさんです!

サリィさんはこんな活動をされています。

ヴィゴラスマインド
金光サリィのペイフォワードブログ
USTREAM番組ハッピーエクスプレス



心が落ち込んだとき、どうしたらいい?っていうお話を中心に、いろいろ聞かせていただきました!

あっという間に時間が過ぎ・・・、もっとたくさん聞きたいよ〜っていうところで終わってしまいましたが

サリィさんの魅力が、ラジオでも伝わっているのではないかな??

ポッドキャストにアップしましたので、ぜひぜひお聞きください


音声はこちらから。
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。



近々、サリィさんと一緒に企画している楽しいイベントがあります。
今週中にお知らせできると思いますので、そちらもお楽しみに〜。

ラジオ「起業美人カフェ」第6回ゲスト山本葉子さん

4月10日に放送だった、ラジオ「起業美人カフェ」音声をポッドキャストへアップしました。

第6回ゲストは、女性集客アドバイザーの山本葉子さんです!

110410yamamoto20ogawa



今回も、面白いお話がたくさん聞けましたよ




続きを読む

今からラジオ収録です

91be538a.jpg
東京FMにて。

起業美人カフェラジオ収録です。

ゲストは、魅力アップアドバイザーの久保田麻希子さんです!

ラジオ「起業美人カフェ」第4回ゲストはメイクアップアーティスト朝美さん

ogawa26asami



ラジオ「起業美人カフェ」第4回放送分をポッドキャストにアップしました!

ゲストはメイクアップアーティストでメイク講師の朝美さんです。

・「初心者向けメイクの専門家」になった理由
・道具なしで、メイク上手になる秘訣
・ありがち失敗メイクとは?
・ライフスタイル、ワークスタイル


などについてお聞きしました〜



ぜひぜひお聞きください!
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。



朝美さんのブログ(情報いっぱいです!)もご覧くださいませ。

あなただけのメイク&コスメコンシェルジュ

ラジオ「起業美人カフェ」第3回ゲスト渡辺澄子さん

ogawa



こんにちは。さむコピ小川です。

ラジオ「起業美人カフェ」の第3回をポッドキャストにアップしました!

最近、ようやくiTunesのカバーアートも表示され、嬉しいです。



今回のゲストは渡辺澄子さんです。

watanabe26ogawa




大ブームとなった朝バナナダイエットを、ご主人のために考えだした話。現在やっているToka!!という新しいビジネスモデルの話。夫婦円満の秘訣やライフスタイルなど、いろいろお聞きしました!


ぜひぜひお聞きくださいね〜。
(iTunesがひらきます)

ogawa





Biz&Life Academyホームページからも聴くことができます。



次回ゲストはメイクアップアーティストの朝美さんにお越しいただく予定です

お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ