さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

新世紀ネタキング決定戦

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

新世紀ネタキング決定戦 4回目出演

またまたまた、今晩24:00〜24:30にテレビ出ます。

TOKYO MXテレビ(地デジ9チャンネル)、「新世紀ネタキング決定戦」。


今回出演の芸人さんは、

★山本高広
★松村邦洋
★神奈月



そう、モノマネ大スターばかりです!
長尺ネタが見られます。

私のおすすめは、神奈月さん!!

この収録以後、「神奈月めちゃくちゃ面白い」と言って回っていますが、いまいち理解してもらえません(笑)。

ぜひ、見て欲しいです



ツイッターのハッシュタグは #netaking です。
見ながらつぶやいて、盛り上がりましょう〜。

『THE 芸人学』

こんにちは。お笑い好きなコピーライター小川晶子です。

NHKの「爆笑オンエアバトル」を10年くらい前に見始めてから、ずっとお笑いは好きですが、たまたまお笑い番組に出演させてもらったこともあり、また改めて好きになってきちゃいました。

お笑い評論家のラリー遠田さんに、「お笑いから学んでビジネスに活かす、みたいな切り口でなんかやりたいなぁ」とか言ってみたら、この本を教えてくれました。

THE 芸人学 スゴい!お笑い 戦国時代をサバイバルする30人の成功法則
THE 芸人学 スゴい!お笑い 戦国時代をサバイバルする30人の成功法則
クチコミを見る



ラリーさんのご著書です。

こんなの出されてたんですね!存じ上げず、すみません!


続きを読む

新世紀ネタキング決定戦 3回目出演

今晩24:00〜24:30、またまた出ます。

TOKYO MXテレビ(地デジ9チャンネル)、「新世紀ネタキング決定戦」。


今日出演する芸人さんは、

★飛石連休
★ゆりありく
★ペパーミントの風に吹かれて
★ダンディ坂野


の4組です。

誰が一番面白いでしょうか〜?

ホームページで投票できるようになっています。

また、ツイッター上の評価も、チャンピオン決定の要素になっています。

お笑い好きな方は、一緒に盛り上がりましょう

ツイッターのハッシュタグは #netaking です!



先週のオンエアを見て、
「思った以上に私のコメント使われてるな〜」と。

(実際は、もっともっと喋っていますけどね)


私のコメントは、ベタ短いので、編集しやすいのかもしれません!

新世紀ネタキング決定戦 2回目出演

こんにちは。さむコピ小川です。

今日の夜24:00〜24:30「新世紀ネタキング決定戦」やりますよ

TOKYO MXテレビ(地デジ9チャンネル)です。

私はゲストパネラーとして、前回に引き続きラリー遠田さん、今村荘三さんと一緒に出演しております。

前回はエレファントジョンが面白かった!ゲストパネラー3人ともエレジョンに1票でした。
髭男爵さん、辛口コメント言ってごめんなさい。でも、やっぱり「ルネッサーンス」でしょ!


今回出演の芸人さんは・・・

★笑撃戦隊
★みょーちゃん
★ムートン
★あめん


誰が一番面白いでしょうか〜??


ツイッターでも感想募集中です。ハッシュタグは #netaking です。

ぜひぜひ、見ながらつぶやきましょう(o^∇^o)ノ



本日、テレビに出ます

こんにちは。お笑い好きのコピーライター小川晶子です。

先月収録した「新世紀ネタキング決定戦」ですが、今日の夜24:00〜24:30に放映されます!TOKYO MXテレビは地デジ9チャンネルです。

私はネタをやっているわけじゃないですよ。
ゲストパネラーです。芸人さんのネタを見て、コメントしてます。

実際はけっこうコメントしているのですが、どの程度使われるのやら??
たぶんチョッピリでしょう。。


とにかく、芸人さんたちのネタは笑えるのでご覧あれ〜。

今日出演の芸人さんは
★エレファントジョン
★長江もみ
★サンシャイン池崎
★髭男爵

の4組です!


誰が一番面白いでしょうか?


ツイッターで感想を募集しているので、ぜひ、番組を見ながら感想をつぶやいてください

ハッシュタグは #netaking です!

私もつぶやきま〜す。楽しみ!

「お笑いトークラリー」ご案内


こんにちは、お笑い好きなコピーライター小川晶子です。

先日のテレビ収録(TOKYO MXテレビ「ネタキング決定戦」)の際にお世話になった、お笑い評論家ラリー遠田さんのトークライブご案内です

ラリー遠田さんの本。好評発売中!

M-1戦国史 (メディアファクトリー新書)
M-1戦国史 (メディアファクトリー新書)
クチコミを見る



12月25日。
そう、言わずと知れた「M-1グランプリ2010」イブ!

今年のM-1グランプリ見どころを聞いて、ますます楽しんじゃいましょう
私はもちろん行きます〜。

「お笑いトークラリー〜M-1前日スペシャル2010〜」

【日時】12/25(土) OPEN13:00 / START13:30
【出演】ラリー遠田、ポッケ
【会場】新宿ネイキッドロフト
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売券は11/25よりローソンチケット(Lコード:34561)、電話、ウェブ予約にて販売。
電話予約:tel.03-3205-1556(Naked Loft)



楽しみ!



お笑い番組でコメントをする人たち

こんにちは。さむコピ小川です。

今年でM−1も終わっちゃうし、今後のお笑いはどうなるんだろうー?という今日この頃。

昨日は、MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」の収録に行ってまいりました。

(収録前後に携帯からアップしたブログはこちら
 →MXテレビネタキング決定戦収録です 
 →ゲスト三人で反省会?

「新世紀ネタキング決定戦」は、毎週木曜日24:00〜24:30に放映されています。

若手お笑い芸人が毎回4組出て、4分のネタをやります。視聴者の投票で月間チャンピオンを決定します!


収録場所は表参道GROUNDというライブハウス。若い女性のお客さんがたくさんいました。
グラウンド




オープニングトーク(司会の恵俊彰さん、ゲスト3名によるトーク)
 ↓
4組のネタを見て楽しむ
 ↓
エンディングトーク(司会の恵俊彰さん、ゲスト3名による感想と、一番よかった芸人さんの発表)

こんな流れ。


で、なぜか私をこのゲストに選んでいただいたわけですが、お笑い大好きなのでテンション上がりました


続きを読む

ゲスト三人で反省会?

74f29c3b.jpg
MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」収録が終わりました。

1月放送のゲストは、お笑い評論家のラリー遠田さん、CMディレクターの今村荘三さん、そして私。
(ラリー遠田さんは、毎回出演されてます)


表参道GROUNDというライブハウスで、お笑い芸人さんのネタを見て、コメントし、審査(一番好きだった芸人さんの札を挙げます)。

司会は恵俊彰さん。


楽しかったー。

近くのおそばやさんで、今村さん、ラリーさんと軽く一杯。
二人ともお笑いめちゃくちゃ詳しいです!

今村さんは、大阪で漫才の審査員を長年やっているそうだし、、

また感想書きまーす。

MXテレビネタキング決定戦収録です

204ca614.jpg
ヘアスタイルをメイクさんになおしてもらいましたー。

これから収録。どきどき。
お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ