さむらいコピーライティング道

ライター、コピーライターで株式会社さむらいコピーライティング代表取締役の小川晶子の日々の記録。本やセミナーの紹介など。

プロフィール作成メニュー

小川晶子の新刊


小川の自作アプリ(無料)を紹介している「Samurai Appli開発日誌」

久しぶりに「プロフィール作成講座」やります。添削つき。


昨日はラジオ公開収録チャリティイベント「希望の本棚」最終回でした!

さぁーこれからです。1冊の本にまとめて、皆さんにお届けできるように頑張ります。


さて、久しぶりに「プロフィールセミナー」を開催することにしました。

最近ますます重要度が上がってきている気がします。榎本元さん『アメブロ Perfect GuideBook』のキャンペーンでは、プレゼントとしてプロフィール添削(12,000円相当)とプロフィール作成講座DVD(14,000円相当)を合計5名の方にお出ししたのですが、こちらもとても人気があったようです^^
(ご応募くださったみなさま、ありがとうございました。)

プロフィールセミナーでは、ワークを通じてみんなで一緒に「強み」を探り、文章で表現していきますのですごく刺激&いい経験になると思います。

ぜひぜひいらしてくださいね。


↓ ↓ ↓

10月28日 人を惹きつけるプロフィール作成講座ご案内

あなたはプロフィールを適当なままにしていませんか?

プロフィールはあなたの分身です。

あなたがどういう人で、どんな価値を提供できるのかを
伝えるためのものです。

インターネットやソーシャルメディアが発達し、
多くの人があたりまえにネット上のプロフィールを持っている今、
あなたが持っている価値を求めている人、
あなたに会う予定の人は、
まず「プロフィール」を確認するでしょう。

そのプロフィールが、きちんとあなたのことを伝えるものになっていれば…
チャンスは大きく広がります。

実際に会う前からあなたのことを知っている人が増えます。

理想のお客さまが、あなたのもとに来てくれるようになります。

紹介してくれる人が増えたり、ビジネスパートナーと出会えたりします。

専門家として認知され、出版や講演の依頼が来るようになります。


「プロフィールの大切さはわかっているんだけど…」

そういう方は多いです。

自分で自分のことを表現するのは難しいですよね。

「強み」も、人に言われて気づいたりします。

そうなのです。
わかっているようでわからない、自分のこと。

プロフィールを作るには、
自分と向き合う時間が必要になります。
さらには、客観的な意見をもらうことも大切です。



そんな時間を一緒に持ちませんか。
そして、あなたの良さがじゅうぶんに表現された
プロフィールを完成させましょう。

プロフィール講座0720-2


★講座で完成させたプロフィールは後日メールにて添削アドバイスをお送りします!

講座の中で作ったプロフィール。
人に見てもらってアドバイスをもらうと、すごく良くなります。

ですから、今回の講座では特典としてプロフィール添削アドバイスをおつけしました(12,000円相当)。

プロフィールのプロがアドバイスをお送りします(メールのやりとりで3回まで)。
一緒にブラッシュアップしていきましょう。




★プロフィール添削付き講座お客さまの声

――――――――――――――――――――――――
プロフィールを作成していく過程で、自分の棚卸ができ、
いろんな考察を深めることができて、この講座は大変有益でした。

どれだけ自分のことを知っているかが、そのまま
どのように人の役に立つかにつながるかを痛感しました。

本当にありがとうございます。
(M様 女性 熊本県)
――――――――――――――――――――――――


セミナー内容
・よいプロフィール、悪いプロフィール
・プロフィールに入れるべき3つのポイント
・強みの見つけ方1:要素を出す
・強みの見つけ方2:表現すべきことを絞る
・未来プロフィールを書いてみる
・プロフィール基本の書き方
・実践!人を惹きつけるプロフィールを書く


セミナー概要
【日時】10月28日(日)13:30−17:30(受付13:10−)
【場所】原宿のセミナールーム(詳しい場所はお申込みのあった方にお知らせします)
【講師】小川晶子(プロフィールライター)
【定員】20名
【参加費】10,000円
【特典】完成したプロフィールの添削つき!(12.000円相当)
【主催】株式会社さむらいコピーライティング
【協力】一般社団法人イカスヒト
【お支払い方法】銀行振込


お申込みはこちらからお願いいたします。
 ↓
10月28日セミナーお申込みフォーム

「行列ができるプロフィール作成講座」テキスト&DVDができました

プロフィール作成講座画像


ようやく・・・・・できました!

解説DVDとテキストで、「自分でできるプロフィール作成」の決定版!

私自身のプロフィール作りにあたってやってきたこと、お客さまのプロフィールを作成したり、アドバイスさせていただく中で得てきたことを凝縮しました。

根底には、コピーライターとしての考え方があります。短い言葉で、いかに商品の良さを届けるか。先生方、先輩方に叩き込まれた考え方です。

もっとも大切なのは、表現を凝ることではありません。「何を伝えるか」です。



プロフィールを作るということは、自分と向き合うことです。
そして、社会と向き合うことです。


自分の強みとは何だろう?社会に対して何ができるのだろう?他の人とは何が違うのだろう?

これを徹底的に考えていくので、ちょっとつらい作業でもあります。
でも、楽しい作業です。「あっ、これかな」と思った瞬間、エネルギーがのってきます。

コンサルティングで直接お話を伺うときは、お客さまが話しながらエネルギーがのる瞬間というのがわかります。
顔がぱっと明るくなったり、言葉が変わったりするのです。

ご自分でワークをやるときは、「あっ、これかな」と思う瞬間を大切にしてください。

それから、できたプロフィールを周りの人に読んでもらって、客観的に見てどうなのか意見を聞くことも大切です。

本教材では、添削つきバージョンもありますので、ご自分で完成させたプロフィールにアドバイスが欲しい方は、添削つきを!



教材の内容をご紹介します。
続きを読む

プロフィール作成サービスについて

こんにちは。「あなたは世界一すばらしい。」プロフィールライターの小川です。


あなたは、プロフィールを適当なままにしていませんか?

出版したい、講師として活躍したい方、自分の名前で仕事をされる士業・コンサルタントの方、ソーシャルメディアを活用してビジネスを拡大したいと考えている方にとって、まず大切なのは「プロフィール」です。

プロフィールを変えると、お客さまが変わります。
いいお客さまに紹介してもらえるようになります。
進むべき方向が明確になります。


この記事では、さむらいコピーライティングのプロフィール作成サービスについてご案内します!

今のところ、ご提供しているサービスは2種類。

プロフィールコンサルティング
プロフィール添削
プロフィール作成教材&添削

です。


 プロフィールコンサルティング

しっかりお話を伺ったうえで、打ち出すべき強みを見つけ、文章化していきます。


続きを読む
お問い合わせ
Recent Comments
取材等
テレビ朝日「いいはなシーサー」
「最後のメール」出演 最後のメール









TOKYO MXテレビ「新世紀ネタキング決定戦」 ゲストパネラー コピーライターとして出演 ネタキング決定戦

ユーストリーム番組「メディカツ」
第36回出演 メディカツユースト
ユーストリーム番組「金光サリィのハッピーエクスプレス」Vol.39出演 ハピエクユーストリーム
フォレるしくみ!に
インタビューされました。 フォレるしくみ!









読売新聞都民版
「爽爽記」2009年1月20日 爽爽記コラム








サロンオーナー3月号 「誰にでも簡単にできるブログで集客する」 サロンオーナー3月号
















ラジオ「0から1を生む力」
第1回&第2回出演

ラジオ

ラジオ「起業美人カフェ」 パーソナリティ
110814中川朋子さん
人気記事ランキング
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
ブログランキングドットネット
なかのひと
グリムス
小川晶子の著書 好評発売中♪


当ブログの人気記事がkindleになりました!


プロフィールの作り方決定版!


動画解説、pdfマニュアルつきの好評書籍

アクセスカウンター
無料カウンター
twitter
Categories
Profile
  • ライブドアブログ